砲神エグザグソン電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

砲神エグザクソン
『砲神エグザグソン』が面白かったです。

ちょっと前の漫画ですが、『砲神エグザクソン』が面白かったです。

粗筋は一言で言ってしまえば、『悪い宇宙人を巨大ロボットでやっつけるお話』です。

ですが、作者の拘りでしょうか、設定付けを細かくされてまして、そこも私は面白いとおもいました。
例えば、宇宙人が地球に来たのは地球を植民地とする為ですし、本来技術的には圧倒的にレベルが劣る地球側に
相手と互角以上に戦えるロボットがあるのは、敵ロボットを奪取したから、そしてそもそも巨大ロボットが
なぜ必要なのか等も含めて色々と理由付けされてます。

それ以外にも、宇宙人と戦う、と言ってもただロボット同士が戦うだけなく、互いに世論を考慮した
情報戦を意識していますし、地球側はともかく、相手側の宇宙人も決して一枚岩などでは無く、微妙な
駆け引きや味方同士、敵味方間等での腹の探り合いなども描かれています。

また、最終回が『悪い宇宙人をやっつけたので地球は平和になりました。』等の単純なラストではなく、
現実的な落としどころを考慮した物だった所も私は面白いと思いました。

こどものおもちゃ電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

こどものおもちゃ
『こどものおもちゃ』がおすすめです。

このマンガは、小学生向きのマンガではありますが、大人が読んでも面白いです。
電子書籍化の漫画単行本で10巻と長さもちょうどよく、内容としては、最初から最後までとにかく笑えます!
主人公のサナは、子役の女の子で、そのサナと同級生のハヤマとの成長物語のようなお話です。
とにかくサナと、サナの母親ミサコのギャグセンスが高く、とても笑えて面白いです。
しかし、このマンガの素晴らしいところは、笑えるだけではないところです。
生きること、恋愛にかんすることなどの重要なことに関しては、しっかり伝えているのです。
ほとんどのページで笑えるこのマンガですが、大切なことを伝える部分に関しては、登場人物たちもみな真面目に伝えてくれます。
普段おちゃらけているからこそ、急な真面目な部分もまっすぐと心に響いてきます。
すべて読み終わった時には、様々なことを学び、心がジーンとして終わるようなマンガになっています。
何度も言うように、笑えるので、読みやすくもあり、とてもオススメです!

わが指のオーケストラ電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

わが指のオーケストラ
これから福祉関係の道に進む方へ・わが指のオーケストラの感想

かなり昔に刊行され、今は文庫版で売られている『わが指のオーケストラ』。山本おさむさんの書かれたもので、福祉や教育の分野に興味のある方におすすめです。
内容は、聴覚障害者を描いたもので、口話教育と手話教育の対立が含まれています。実話に基づいて描かれています。今でこそ健常者が聴覚障害者から手話を学ぶ機会があったり、手話を使ったドラマや歌があり、手話を使っているからといって軽視されることはあまりないと思います。逆に、手話ができるといいなと思っている健常者も多いことでしょう。このような世の中になるには、手話を使うことが虐げられていた時代があり、聴覚障害の人の葛藤や苦痛が計り知れないものであったのだと、この漫画を見て思いました。
口話教育も健常者と同じようにさせたいという気持ちが根底にあるため、思いやりのない教育というわけではないのですが、聞いたことのない音を覚えるためにかなりの時間が割かれ他の学習に影響を与えていることも否めません。口話教育を強制していた時代は手話を使うことを禁止されていたといいます。当時、教育を受けていた人は苦痛だったに違いありません。
本を読み進め、手話の必要性に気づいたとき、この漫画本のタイトルの意味の奥深さに気づかされます。
これから福祉関係の道に進む方には、ぜひ読んでほしい作品です。

エマ電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

エマ森薫さんの『エマ』にはまりました。

タイトル通り、森薫さんのマンガ『エマ』にはまりました。

内容は100年程前のイギリスはロンドンを舞台にした、「メイド」のエマさんを主人公としたマンガです。
ですので、「メイド」と言っても妖しい物でも危ない物でも無い、ごく普通な恋愛漫画。

粗筋を簡単に述べれば、とあるお金持ちのお坊ちゃんが、かつての自分の家庭教師をしていた老婦人の家へ
単にご機嫌伺いの挨拶に訪れた際、そこで働いていたメイドのエマさんに出会って一目惚れ。

勿論、貴族ではないですが、家庭教師を雇える程のお金持ちのお坊ちゃんとその家庭教師に雇われているメイドでは、
身分違いも甚だしいし、なにより時代や場所が19世紀末の大英帝国ですからバリバリの階級社会そのものでして、
オチから言ってしまえば、ハッピーエンドで終わるのですが、そこに至るまでの波乱万丈を書いたお話です。

そして、私がはまった理由はなにより、主人公の『エマさん』が可愛いのです。
そんな可愛い『エマさん』の、私が大好きなお話を一つ簡単に紹介します。

上に書いた様な波乱万丈の途中、色々あってエマさんはロンドンを離れ、お坊ちゃんとは手紙のやり取りをする、
いわゆる遠距離恋愛となる時があります。

そんな時、お坊ちゃんがお金持ちの余裕と気紛れでしょうか、突然にエマさんの働いている別のお金持ちの家を訪れます。
そして、その見知らぬ訪問者に気付いた他のメイド達が不思議がる中、その正体を知ったエマさんは、なんとお庭を歩いている
お坊ちゃんのところへと駆け寄ると、屋敷中の人が見ている中、その庭のど真ん中でなんと彼に抱き着いてしまうのです。

そして、その夜、自分のしたことを改めて思い返して、寝室で真っ赤になって頭を抱えるエマさんがとても可愛いと思えました。

そんな可愛い『エマさん』が主人公の漫画『エマ』、お勧めだと思います。”

あったかいんだなと
付き合いたてのカップルや
同棲中のカップル、夫婦に
是非読んでほしい漫画です。

そして独り身で読むのには
少しつらい漫画かもしれません。
なんというか…すごくさみしくなります。

彼氏目線と彼女目線で
話が展開していくのが
非常に面白く特徴です。

男女共にあるある~わかる~と
共感してしまうこと間違いなしです。

喰う寝るふたり住むふたり電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

喰う寝るふたり住むふたりすでにドラマ化もされ、知名度もあがってきた喰う寝るふたり住むふたり

やはりドラマ化されるだけの
漫画の魅力がそこにはあります。

私はドラマは見ていないのですが、
漫画はドラマが始まる前に
この電子書籍コミック漫画に出会いました。

ふとぶらり本屋さんに寄って
最新刊コーナーを物色していた時に
お?と気になったのが最初です。

文字タイトルながっ!
ほのぼの系かな?どんな話なんだろ?
と思ったのが最初の印象で
一回目に見た時は結局買いませんでした。

けれどもう一回本屋に行ったときに
やはり気になっていたので思わず購入。

読んでみたらこれまた面白い。
なんというか、人と一緒に
暮らしたくなる漫画です。

人と一緒に過ごすのって
あったかいんだなと
付き合いたてのカップルや
同棲中のカップル、夫婦に
是非読んでほしい漫画です。

そして独り身で読むのには
少しつらい漫画かもしれません。
なんというか…すごくさみしくなります。

彼氏目線と彼女目線で
話が展開していくのが
非常に面白く特徴です。

男女共にあるある~わかる~と
共感してしまうこと間違いなしです。

鉄のラインバレル電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

鉄のラインバレル
私が好きなロボット漫画、鉄のラインバレル

ロボット系の電子書籍化漫画なので特に男性にはおすすめで、内容もわかりやすく子供から大人まで楽しめます。

見どころは沢山あって、中でも主人公の心境の変化には注目できます。『正義』の意味について間違った考え方を持っていた主人公が、大切な人との出会いや別れを通して成長していく姿は見ものです。

恋愛要素も少し盛り込まれていて、胸にグッと来るシーンなどもあり話に引き込まれます。

勿論メインであるロボットのデザインもかっこ良く、爽快感あふれる戦闘シーンは健在です。

終盤で話が一転したり、予想外のどんでん返しがあったりハラハラドキドキしながら楽しむことができます。衝撃的な展開に夢中になれること間違いなしです。

主人公の生き様から自分が変われば世界がこんなにも変わるんだ、本当の勇気や正義の意味とはこういうことなんだ、と勇気をもらえるので少し元気がない人が読んでみるのもいいと思います。

ロボット漫画でありながら勇気や感動をくれる漫画なので是非読んでただきたいイチオシのロボット漫画です。

仕立屋工房電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

仕立屋工房能力系バトル漫画が好きな人は仕立屋工房読むべし!

ガンガンから発売している仕立屋工房。

私はかなり初期から買っていて好きなのですが

なかなかのマイナーな漫画。

けっこうおもしろいんだけどなあ

知らない人が多すぎて少し寂しい作品です。

ガンガンとだけあって

バトルあり能力ありファンタジーありな

ガンガンらしいといえばらしい漫画なので

バトル漫画やちょっとマイナーな漫画が

好きな方にはおすすめです。

なんといってもキャラが豊富で

技も能力もおもしろい!

シリアスもあれば笑っちゃう場面も多い。

敵を倒して目的へ進むパターンの漫画では

けっこう地味というか有名な漫画と比べたら

たしかに安定感があるというか

あんまりパッとしないのかもしれませんが

読みだしたら続きが気になる漫画だと思います。

そして何よりキャラクターが可愛くて

絵も上手だと思います。

ただ癖というか王道タイプではないので

人を選んでしまうかもしれませんが

私は大好きなので同じように惹かれる人間も

少なくはないはずです。

主人公が仕立てのスキル、裁縫のスキルが

あるというのも今までになかったストーリーで

とても魅力的だと思います。
なんというか…すごくさみしくなります。

彼氏目線と彼女目線で
話が展開していくのが
非常に面白く特徴です。

男女共にあるある~わかる~と
共感してしまうこと間違いなしです。

リストランテパラディーゾ電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

risutoranteリストランテパラディーゾ是非読んでください!

私はオノナツメさんという漫画家さんが大好きです。

他の作品を読み漁るたびに感嘆と
この人が描く漫画に出会えてよかった…
神様ありがとう…と口からこぼれるほどです。

なんというか、とてもお洒落な漫画です。
スタバやお洒落な場所で読むのに最適というか
容がほんとうにお洒落なんです。

絵柄はやや癖があるので
好き嫌いがすぐに分かれてしまうのですが
このリスパラはわりとオノさんの作品の中では
マイルドで興味がない方もイケメンが好きな人には
是非オススメしたいです。

また、あまり漫画を読まない方でも
楽しめる作品だと思います。

とにかく出てくるのは老紳士から若いおにーさんまで。
カフェの店員さんなんですがまあ夢のようです。

20代後半女の人にはぜひ読んで悶えてほしいです。
こんな大人で素敵な男の人に出会えたら…と
一回は思うはずです。

それくらいどの登場人物もスマートで
お洒落で紳士です。紳士ってこういうことか!
と勉強にもなるので若い男の人にも必見です。

この電子書籍漫画を読んでダンディ好きの
世の女性とダンディでスマートな男の人が
溢れますようにという夢をこめておすすめします。

まんがの作り方電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

漫画の作り方

まんがの作り方というまんがに出会って。

結構前に買っていた漫画なのですが

ものすごく面白くて

オススメしたいものがありますので

ご紹介させていただきます。

ずばり名前は、まんがの作り方。

はて?どんなお話?

漫画家さんのお話かな?とお思いでしょうが

間違ってはいないのですが

とにかく登場してくるキャラクターたちが

可愛くてしょうがないのです!!

平尾アウリさんという方が描いてらっしゃるのですが

私はこの方の他の作品は読んでいません。

なので他の作品と比べてどうこうという

話は出来ないのですが、なんといっても

登場人物設定がおもしろい!

ひとことで言えば女の子×女の子

え…百合漫画なの?それはちょっと…と

お思いのアナタにも是非読んでいただきたいです。

なぜなら、女の子×女の子といっても

そこまで百合ゆりしたお話じゃないんです。

とにかくメインの女の子二人が可愛くて!

またこの作者の方の女の子がとても繊細で

細くてとても好きな人にはたまらない。

ちゃんと漫画家さんのお話なので

漫画家になりたい人や漫画が題材の

お話に興味がある人にも是非オススメです。

登場キャラクターが少ないので

すぐ覚えられますし、かわかっこいい

ちょいヘタれの男の子も出てきます。

道士郎でござる電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

道士郎でござる「道士郎でござる 」を読むと殿って言葉が癖になります( *´艸`)

アメリカのネバダで侍として育って日本に帰ってきた道士郎が平凡な高校生の健助を主君認定したところから始まるのですが、ギャグがきいていて大笑いするシーンもグスッと涙ぐむようなシーンありでとにかくはまってしまい、次巻が出るのが待ち遠しかったです!

特に道史郎に振り回されていくうちに妙に頭のいいところを発揮したりして小心者なんだか大物なんだかという活躍を見えるとこでも見えないとこでもしていく健助が面白くて爽快です!!こっちが主人公なんじゃ?と思った人も多いんじゃないでしょうか?みんなに「殿」って呼ばれるんですが我が家ではずいぶん「殿」が流行りました!!

他の登場人物もなんだこりゃっていうヤンキーな人達がいい味出してます。

所々に散りばめられたセリフも何だか訴えます。「お主はいつ化けるのじゃ!」なんて私には大変なツボでした。

時代に合わない奇天烈な道士郎なのにこんなにスッキリさせてもらうってなんなんでしょうかね・・・こんな人実際いたら会ってみたい!と言ってもこんな人の殿どころか家来にもなれませんが(笑)今の生活に足りないパンチみたいなものを思う存分笑いに乗せて味あわせてもらえる電子書籍漫画です。