殿といっしょ電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

殿といっしょ私が今ハマっている電子マンガは「殿といっしょ」です。

今、私がものすごくはまっているマンガがあります。戦国武将をパロディー化した「殿といっしょ」というマンガです。誰でも知っている伊達正宗や徳川家康、織田信長などが
すごくおもしろおかしく描かれていて、何度読んでも笑ってしまいます。
それぞれの武将が後世に伝えられている性格や気性を忠実にというかおおげさにコメディータッチにしています。

そんな愛すべき殿たちを支える家臣たちの苦悩や苦労も楽しく描かれています。歴史上の有名な合戦や事柄も織り込まれていて、日本史を勉強するのが嫌いな人でもこれなら楽しく読めると思います。

大人向けの描写もなく、安心して子どもにも読ませられるマンガです。何回読み直してもかなり面白く、大きな声を出して笑ってしまいます。4コマ漫画なので気楽に読めますよ。
このマンガで初めて知った武将たちも何人かいたので、興味がわき、いろいろと調べて勉強になりました。ハマり度マックスです。
あまりにもバカバカしい、可愛い、愛すべき殿たちに毎日笑いと癒しをもらっています。
是非一度読んでみて下さい。