はちみつとクローバー電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

はちみつとクローバー
羽海野チカさんの『はちみつとクローバー』がおすすめです。

このマンガは、登場人物たちの青春ストーリーで、恋愛や進路などの悩みを、それぞれの登場人物たちがかかえています。
主な登場人物は、美大に通う、男3、女2の5人の学生たち。
その中でも女の子2人のお話は、それぞれにとても泣けます。
一人は才能あふれる女の子。
才能があるからこそ、周りから疎まれ、つらい人生を送ってきました。
また、才能があるからこそ、周りの大人たちから、様々な将来を期待され、自分の理想とのギャップに悩んで生きています。
もう一人の女の子は、恋愛で大きな悩みをかかえています。
彼女が好きな男性は、ほかに好きな女性がいるのです。
その人には、どう頑張っても勝てません。
だから忘れようとは思ってはいるものの、簡単には忘れられず、結局は小さな可能性を探してしまうのです。
設定は多少大げさなところはあっても、登場人物たちの細かい感情はとてもリアルで、とても泣けます。
特に将来に悩んでいる方、恋愛している方にはオススメの電子書籍コミックです!

鋼の錬金術師電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

haganenorennkinnjutushi

鋼の錬金術師が、私のオススメのマンガです。

少年漫画といえば、だらだらと長いものが多く、まとまりに欠けるマンガが多いイメージが私にはあります。

しかし、このマンガは違います!

なんと、27巻で終わるのです!

27巻の中に無駄なページは1枚もありません!

普通、1番初めの回などは、多くのマンガではおまけというか、物語の世界を伝えるためにあるようなことが多いです。

実際このマンガも、そのようなスタートだと思いました。最初は!

しかし!最後まで読み進めていくうちに、はじめの回でさえ、物語の重大な話の一部だったということがわかります。

また、登場人物たちが全員魅力的です!

敵も味方も、脇役も!

知人と話していても、好きなキャラクターがなかなかかぶらないのです!

また、このマンガは、錬金術師たちの戦いだけの話でもありません。

きっちり、恋愛ストーリーもあります。

主人公のエドと、幼馴染のウィンリィの恋愛が、なんともステキです。

本当にオススメの電子書籍マンガです!

僕のヒーローアカデミア電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

僕のヒーローアカデミア
アメコミ風な少年漫画・僕のヒーローアカデミア、レビュー

私の最近イチオシの電子書籍漫画は、何と言っても僕のヒーローアカデミアです。

設定を一つ一つ取り上げると、能力バトル、学園物、未熟な少年の成長物語、行動理念がよくわからない悪の組織と、よくありそうな少年漫画。
なんですが、上であげた要素を上手く絡ませて、一風変わったストーリーになってます。

個人個人が持ってる能力が、基本的に生まれつきの物なので「個性」と呼ばれているのですが、その能力に合わせて、外見も普通の人とかけ離れた見た目のキャラも多く居て、文字通り個性的なキャラが多く居ます。
全体的なキャラデザインや、日本では馴染みのない敵を指す言葉ヴィラン、度々目にする英語の効果音など、どことなく感じるアメコミっぽさも、作品に独特の味をつけてます。

やってることはありふれてても、作風で上手く個性を際立たせた、近年稀に見る王道少年漫画、という感じの作品です。
唯一の不安は、個性的なキャラが多すぎて、設定が掘り下げられないまま、忘れられるキャラも出てきそうな所。
学園物の漫画って、ただでさえ登場人物多くなりがちですからね。

エマ電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

エマ森薫さんの『エマ』にはまりました。

タイトル通り、森薫さんのマンガ『エマ』にはまりました。

内容は100年程前のイギリスはロンドンを舞台にした、「メイド」のエマさんを主人公としたマンガです。
ですので、「メイド」と言っても妖しい物でも危ない物でも無い、ごく普通な恋愛漫画。

粗筋を簡単に述べれば、とあるお金持ちのお坊ちゃんが、かつての自分の家庭教師をしていた老婦人の家へ
単にご機嫌伺いの挨拶に訪れた際、そこで働いていたメイドのエマさんに出会って一目惚れ。

勿論、貴族ではないですが、家庭教師を雇える程のお金持ちのお坊ちゃんとその家庭教師に雇われているメイドでは、
身分違いも甚だしいし、なにより時代や場所が19世紀末の大英帝国ですからバリバリの階級社会そのものでして、
オチから言ってしまえば、ハッピーエンドで終わるのですが、そこに至るまでの波乱万丈を書いたお話です。

そして、私がはまった理由はなにより、主人公の『エマさん』が可愛いのです。
そんな可愛い『エマさん』の、私が大好きなお話を一つ簡単に紹介します。

上に書いた様な波乱万丈の途中、色々あってエマさんはロンドンを離れ、お坊ちゃんとは手紙のやり取りをする、
いわゆる遠距離恋愛となる時があります。

そんな時、お坊ちゃんがお金持ちの余裕と気紛れでしょうか、突然にエマさんの働いている別のお金持ちの家を訪れます。
そして、その見知らぬ訪問者に気付いた他のメイド達が不思議がる中、その正体を知ったエマさんは、なんとお庭を歩いている
お坊ちゃんのところへと駆け寄ると、屋敷中の人が見ている中、その庭のど真ん中でなんと彼に抱き着いてしまうのです。

そして、その夜、自分のしたことを改めて思い返して、寝室で真っ赤になって頭を抱えるエマさんがとても可愛いと思えました。

そんな可愛い『エマさん』が主人公の漫画『エマ』、お勧めだと思います。”

あったかいんだなと
付き合いたてのカップルや
同棲中のカップル、夫婦に
是非読んでほしい漫画です。

そして独り身で読むのには
少しつらい漫画かもしれません。
なんというか…すごくさみしくなります。

彼氏目線と彼女目線で
話が展開していくのが
非常に面白く特徴です。

男女共にあるある~わかる~と
共感してしまうこと間違いなしです。

鉄のラインバレル電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

鉄のラインバレル
私が好きなロボット漫画、鉄のラインバレル

ロボット系の電子書籍化漫画なので特に男性にはおすすめで、内容もわかりやすく子供から大人まで楽しめます。

見どころは沢山あって、中でも主人公の心境の変化には注目できます。『正義』の意味について間違った考え方を持っていた主人公が、大切な人との出会いや別れを通して成長していく姿は見ものです。

恋愛要素も少し盛り込まれていて、胸にグッと来るシーンなどもあり話に引き込まれます。

勿論メインであるロボットのデザインもかっこ良く、爽快感あふれる戦闘シーンは健在です。

終盤で話が一転したり、予想外のどんでん返しがあったりハラハラドキドキしながら楽しむことができます。衝撃的な展開に夢中になれること間違いなしです。

主人公の生き様から自分が変われば世界がこんなにも変わるんだ、本当の勇気や正義の意味とはこういうことなんだ、と勇気をもらえるので少し元気がない人が読んでみるのもいいと思います。

ロボット漫画でありながら勇気や感動をくれる漫画なので是非読んでただきたいイチオシのロボット漫画です。

仕立屋工房電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

仕立屋工房能力系バトル漫画が好きな人は仕立屋工房読むべし!

ガンガンから発売している仕立屋工房。

私はかなり初期から買っていて好きなのですが

なかなかのマイナーな漫画。

けっこうおもしろいんだけどなあ

知らない人が多すぎて少し寂しい作品です。

ガンガンとだけあって

バトルあり能力ありファンタジーありな

ガンガンらしいといえばらしい漫画なので

バトル漫画やちょっとマイナーな漫画が

好きな方にはおすすめです。

なんといってもキャラが豊富で

技も能力もおもしろい!

シリアスもあれば笑っちゃう場面も多い。

敵を倒して目的へ進むパターンの漫画では

けっこう地味というか有名な漫画と比べたら

たしかに安定感があるというか

あんまりパッとしないのかもしれませんが

読みだしたら続きが気になる漫画だと思います。

そして何よりキャラクターが可愛くて

絵も上手だと思います。

ただ癖というか王道タイプではないので

人を選んでしまうかもしれませんが

私は大好きなので同じように惹かれる人間も

少なくはないはずです。

主人公が仕立てのスキル、裁縫のスキルが

あるというのも今までになかったストーリーで

とても魅力的だと思います。
なんというか…すごくさみしくなります。

彼氏目線と彼女目線で
話が展開していくのが
非常に面白く特徴です。

男女共にあるある~わかる~と
共感してしまうこと間違いなしです。

リストランテパラディーゾ電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

risutoranteリストランテパラディーゾ是非読んでください!

私はオノナツメさんという漫画家さんが大好きです。

他の作品を読み漁るたびに感嘆と
この人が描く漫画に出会えてよかった…
神様ありがとう…と口からこぼれるほどです。

なんというか、とてもお洒落な漫画です。
スタバやお洒落な場所で読むのに最適というか
容がほんとうにお洒落なんです。

絵柄はやや癖があるので
好き嫌いがすぐに分かれてしまうのですが
このリスパラはわりとオノさんの作品の中では
マイルドで興味がない方もイケメンが好きな人には
是非オススメしたいです。

また、あまり漫画を読まない方でも
楽しめる作品だと思います。

とにかく出てくるのは老紳士から若いおにーさんまで。
カフェの店員さんなんですがまあ夢のようです。

20代後半女の人にはぜひ読んで悶えてほしいです。
こんな大人で素敵な男の人に出会えたら…と
一回は思うはずです。

それくらいどの登場人物もスマートで
お洒落で紳士です。紳士ってこういうことか!
と勉強にもなるので若い男の人にも必見です。

この電子書籍漫画を読んでダンディ好きの
世の女性とダンディでスマートな男の人が
溢れますようにという夢をこめておすすめします。

道士郎でござる電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

道士郎でござる「道士郎でござる 」を読むと殿って言葉が癖になります( *´艸`)

アメリカのネバダで侍として育って日本に帰ってきた道士郎が平凡な高校生の健助を主君認定したところから始まるのですが、ギャグがきいていて大笑いするシーンもグスッと涙ぐむようなシーンありでとにかくはまってしまい、次巻が出るのが待ち遠しかったです!

特に道史郎に振り回されていくうちに妙に頭のいいところを発揮したりして小心者なんだか大物なんだかという活躍を見えるとこでも見えないとこでもしていく健助が面白くて爽快です!!こっちが主人公なんじゃ?と思った人も多いんじゃないでしょうか?みんなに「殿」って呼ばれるんですが我が家ではずいぶん「殿」が流行りました!!

他の登場人物もなんだこりゃっていうヤンキーな人達がいい味出してます。

所々に散りばめられたセリフも何だか訴えます。「お主はいつ化けるのじゃ!」なんて私には大変なツボでした。

時代に合わない奇天烈な道士郎なのにこんなにスッキリさせてもらうってなんなんでしょうかね・・・こんな人実際いたら会ってみたい!と言ってもこんな人の殿どころか家来にもなれませんが(笑)今の生活に足りないパンチみたいなものを思う存分笑いに乗せて味あわせてもらえる電子書籍漫画です。

アラサーちゃん電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

アラサーちゃん最近のオススメ漫画は「アラサーちゃん」という作品です。

キャラクターはそれぞれカテゴリ分けされた名前で表現してあります。

主人公のアラサーちゃん、オラオラくん、ゆるふわちゃん、非モテちゃん、文系くん、大衆くんなど…

名前でどんなキャラクターかがわかるようになっています。

主に女性向けの内容となっておりますが、女性の本音などが沢山表現してあるので、男性が見て勉強するのもよさそうです。

大人女子のモテテクや性の悩みなどの内容が多いので、中高生には意味がわからない部分もあるかと思います。

ただ、偏った内容もあるので、本気にせずに「こういう考えの女性もいるんだな…」くらいに気軽に読んだ方がいいです。

本当に大人向け…ですが、アダルト指定はされておりません。

四コマ漫画なので、気軽に暇つぶしや通勤中などでも読めます。

Kindleのような電子書籍でも配信されていますので、表紙などが気になる方にはこちらがオススメです。

今はテレビドラマ化もしており、アラサーちゃん役は壇蜜さんです。

BANANA FISH電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

BANANA FISH30代後半から40代前半にオススメのBANANA FISH

高校時代に友達にすすめられて読んだBANANA FISH。ちょっと治安の悪い頃のニューヨークが舞台だしベトナム戦争の話題も出てくるので、若い人よりも30代後半から40代前半の女性におすすめだと思います。このマンガを教えてくれた友達には本当に感謝しています。私、本気でアッシュに恋しちゃいましたから。

アッシュが唯一心を開く、英二に嫉妬してしまうくらいでした。確かアッシュは英二に出会う前、恋人がいたけど敵に殺されてしまうんですよね。それ以来、恋愛はできない・しなくなったとか。そして、ストリートキッズのボスという肩書や外見だけで近寄ってくる女は願い下げだとも語っています。高校生の時の私は、アッシュの理想の女性になろうと密かに努力していました。報われない努力を。バカみたいに思われるかもしれないけど、当時の自分を私は嫌いではないです。

このマンガの主題の1つはたぶん、「運命は変えられるのか?」という事だったと思うのですが、アッシュが最終話で死んでしまったので「運命はやはり変えられないのか」と思い、非常に暗い気持ちになりました。アッシュには日本に来てほしかった。人生を変えてほしかった。結局いまだにあの世の天国でも地獄でもないどこかで、ゴルツィネに囚われ・争っているのかなぁと思うと切なく悲しくなってきます。エンディングは唯一納得できないのですが、アッシュのカッコよさは本当に日本の漫画史上最高だと思うので電子書籍で読むのもオススメです。