黒執事電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

kuroshituji
黒執事が面白くてハマっています。

昔一度読んだことはあったんですけど、その時は執事が強くて凄いという電子書籍化漫画なんだなと思いました。
とても面白いけれど執事にばかり注目してしまい、なんだかんだで勝利するだけの漫画だとザッと読んでしまっておいたんです。

ついこの間掃除をしていたら久しぶりに漫画を発見して読み返してみたら驚きました。
凄く面白いです。
今までは執事しか見ていませんでしたが、視点が変わり少年に目を向けて読んでみました。

きちんと時間をかけて読んでいくと悪魔と契約してまで復讐を果たそうとする少年の生き様が悲しくて、格好良いです。

沢山の人間を犠牲にしても自分の目的を遂げようとしますがまだ子供なのにこういった選択を迫られることを可哀想に思います。しかし反面、覚悟を持って生きているのを美しく思います。

自分には到底真似のできない潔さで物語を進めていく少年に少し憧れもします。
おそらく彼のように物事を決断できたら、後悔しない人生を送れるのでしょう。
精神面が上手に描かれた作品だと思います。