フルーツバスケット電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

フルーツバスケット天然で可愛い主人公が出てくる漫画といったら、フルーツバスケット

私が子どもの頃に流行ったもので、今の若い世代の人にもオススメしたい漫画はなんだろうと考えたら、真っ先にフルーツバスケットという少女漫画を思い出しました。
子どもの頃といっても10年くらい前の漫画なので、可愛い絵柄も素直に受け入れられますし知ってる人もいるかと思います。

もう完結しているので一気に読むと感動して余韻が残り、まだ続きを読んでいたいなと思わされる作品です。内容はとにかく可愛いので主人公の天然さにキュンキュンきます。
色んな動物が出てくるのは十二支がテーマになっているからで、設定も異性に抱きつかれると変身してしまうというコミカルなものです。

しかし子どもの頃に読んだ時は、陰気な雰囲気を醸し出した金持ちの人達にゾクゾクさせられました。笑いがある面白いストーリーの中でどこか怖さもあるんです。主人公の明るさに救われるのは読み手である私達も同じでした。

よく友達との間でも話題になった作品なので、電子書籍でも忘れた頃に読み返してフルーツバスケットの雰囲気をまた味わのもオススメです。