ちはやふる電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

ちはやふる
評判の「ちはやふる」・・・熱いです

学生生活はすでに数十年前に終わってしまっている主婦です。私にとっては全く興味ないジャンルでした。
インターネットで偶然この「ちはやふる」を知りました。このマンガが凄い!というランキング形式の記事だったような・・・
暫くして子供と本屋に行く機会があり、その時に目の前にあったので買ったのが この「ちはやふる」との出会いです。

かるたを通して成長していく青春ストーリーですが、とにかく かるたは奥が深いと率直に思いました。
誰もが一度はやったことのあるかるたとは違い、競技かるたは暗記力・体力・先を読む力などをはじめ、まだまだほかにも学ぶことはたくさんあります。
個人プレーもありチームプレイもあり、作戦なんかも豊富にあったり・・・見どころ満載で、歳は関係なくワクワクしながら楽しみました。
大会に負けた時は、本当に残念で悔しいと思っている自分がいることに気づいたり、勝った時は、勝手に親のような気持ちになって感動したりしていました。
一生懸命やっている姿は本当に素敵です。
袴姿も凛々しかったり、日本ならではと感じました。爽やかな感動が待っています。おススメ致します。”