アイシテル~海容~電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

アイシテル~海容~アイシテル~海容~

以前テレビドラマになった話の原作です。

子供が子供を殺すという衝撃的な内容ですが、同じ母親として色々と考えてしまうところがありました。

子供を育てる時に手間暇かけてなんでも至れり尽くせりにして育てるのがいいものだと思っていましたがそういうことでは全くないということ、犯罪を犯すような子供の親はろくでなしに決まっていると思っていたけれどそうでないことが描かれていてとても驚きました。
特に、加害少年の母親に対する不満はすごくドキッとしました。こうしてあげた、ああしてあげたと、やってあげたことばかりにとらわれて大事なことを見失ってしまってないか、自分自身自問自答しました。そして、みんなどうしてこんなに不安になるのかという言葉も印象的でした。加害少年の家庭と比べて自分の家庭は違うと安心したいのだということもとても共感しました。
子育てに悩んでいる人も、全く悩んでいなくて順風満帆だと思っている人も、全ての親に読んでもらいたいです。

スマフォやタブレットなんかで電子書籍でもでているので是非。