帯をギュッとね電子書籍コミック漫画の感想レビュー・口コミ

帯をギュッとね帯をギュッとねは多彩でオススメ!

高校を舞台にした、柔道漫画です。
柔道と聞くと暑苦しいイメージがあるかもしれませんが、
確かに熱い、でもこの漫画、どこか爽やかなんです。
さりげなく解説も入れてくれるので、柔道の知識がない方でも
自然に分かるようになっていきます。
この人の得意技はこれ、なんて言えるようになれば、
すでに柔道ツウ。
柔道にかける熱い高校生たちが出てくるのですが、
コメディ要素が満載なので、笑いながら読めます。
でも泣けます。
絵がきれいで、女の子も抵抗なく読めるし、
柔道の裏に恋愛がちょこちょこ顔を出したりして、
単なるスポ根漫画ともちょっと違うんです。
連載されたのはだいぶ前ではありますが、
古さは感じません。
読み終わったら自分も柔道をやりたくなる?かも?
それはさすがに無いかもしれませんが、
何か夢中になれるものを見つけたくなること間違いなしです。
ライバルたちの戦いや、仲間たちの絆。
高校時代がすでに遠くなった人たちには懐かしく、
今同世代の人たちにはちょっぴりうらやましく、
胸が熱くなる電子書籍コミック作品だと思います。